エピソードガイド
■ULTIMATE WAR
ULTIMATE WAR
収録TPB
vol.5: ULTIMATE WAR
ISSUE
(ULTIMATE WAR) #1 - #4
あらすじ
 マグニートーが復活し、再びブラザーフッドを束ねテロ活動を開始した! マグニートーとグルだった疑いをかけられエグゼビアとX-MENは指名手配と なる。エグゼビア学園を出て世間から隠れつつ再びマグニートーを捕まえ濡れ衣 を晴らそうとするX-MEN。しかし彼らを追うのはアメリカ最強のヒーローチーム、 アルティメッツ!
 マグニートーがアルティメッツの本部を強襲したことで、キャプテン・アメリカ らは怒り心頭。ULTIMATE X-MEN VS ULTIMATES 究極の闘い(=ULTIMATE WAR)が 今始まる!
 若きX-MENはアルティメッツにどう立ち向かうのか!?無実を証明できるのか!? ULITMATEシリーズ初の大型クロスオーバー。 (2006.3.15)
Writer: Mark Millar
レヴュー
初のクロスオーバー!
 『ULTIMATE X-MEN』初のクロスオーバーのお相手は『THE ULTIMATES』! 結成間もない若きX-MENたちがベテラン戦闘チーム相手に奮闘する姿が描かれます。

父の制裁
 マグニートーの復活により身の危険を感じたクイックシルバーと スカーレット・ウィッチはブラザーフッドの情報を持ってアルティメッツへ保護 を求めます。絶対安全と思われていたアルティメッツの本部トリスケリオン。 しかしマグニートーはいとも簡単に襲撃し、父を裏切った罰としてクイックシルバーの 膝をライフルで撃ち抜いてしまいます。息子を撃つとは厳しい人です。
 さらにこの襲撃シーン、不意を突いたとはいえ、最強チームアルティメッツ はマグニートーにまるっきり歯が立ちません。磁界の帝王はやっぱり強い!

ウルヴァリンvsキャプテン・アメリカ
 キャプテン・アメリカは第二次大戦でウルヴァリンと共に作戦に従事した記憶 を持っていました。しかしそれと今は関係ありません不死身の野獣と不屈の戦士が 対峙します。

コロッサスvsアイアンマン
 お互い怪力を誇るコロッサスとアイアンマン。アイアンマンの突進 にコロッサスは耐えられるか!?

ストームvsソー
 天候を操るストームと雷神ソー。対決の行方は!?

これでいいのか、アルティメット・ウォー!?
 ....と上記のような魅力的な対決が繰り広げられるわけですが、戦闘シーン があまりにも少ない。企画としてはかなりおもしろいのにこれは残念。 もっと気合入れて闘ってもよかったんじゃないかと思います。

サイクロプスの運命は?
 サヴェッジランドの任務から帰ってきたのはウルヴァリンとキティだけ。 「サイクロプスは死んだ」と言うウルヴァリンを周りは信用しない。 いったいにサイクには何があったのか.....?

帰ってきたアイスマン
 重傷を負ってからというのも親と暮らしていたボビー・ドレイク。 ニュースで仲間達の危機を知った彼がとった行動とは.....?

ゴリゴリの男気ペンシラー、クリス・バチェロ再び登場!
 最後に、今回の作画は全編クリス・バチェロです。『World Tour』編の 最終決戦に迫力を加えたあのゴリゴリのイラストが帰ってきました。 好き嫌いが別れそうなイラストですが、とにかくすごい迫力です。漢です。 究極の戦いをバチェロ調で堪能しましょう! (そういう私はクリス・バチェロよりアダム・キューバートのほうが好きですが。)
(2006.3.15)



▲BACK













X-Men names TM and Copyright © 2006 Marvel Characters, Inc. All Rights Reserved.
All contents and all other images copyright © 2006 ice-water.



























































広告 [PR] にきび  わけあり商品 資格 再就職支援 無料レンタルサーバー