■WRATH, JOHN
RN: John Wrath (ジョン・ラス)
CN: ---- (なし)

■ミュータント能力
なし(人間)
■所属
S.H.I.E.L.D.
■解説
 拉致してきたミュータントたちを訓練して米政府のブラック・オペレーション に利用しようという秘密計画:ウェポンXの責任者で米陸軍大佐。 捕えたミュータントの頭に爆弾を仕掛け、言いなりにさせ殺人を強要したり、 人体改造をしたりとやりたい放題の非常にはっきりした悪者。顔も不細工です。 ウェポンX計画が停止されそうになったのでX-MENを捕らえてきたが、 そのことがさらにお偉方のひんしゅくを買い、腹いせに計画を停止させようと する将軍たちを爆殺するなどかなりの暴走っぷりを見せた。 (2006.1.3)
■リンク: 「WORDS X」

略歴
■THE TOMORROW PEOPLE  (#1-6)
(初登場)
ウルヴァリン「よぉ....」  ウェポンXから逃げた実験体であるウルヴァリン を追っていた。一度捕獲に成功したが、輸送中にX-MENの強襲を受けて逃げ出した。 がしかし、X-MENによって解放されたウルヴァリンによってラス大佐は 追い詰められる。顔に切り傷をつけられ、いよいよ殺される、というとき マーヴルガールらによって命だけは助けられた。 (2006.1.15)
■RETURN TO WEAPON X  (#7-12)
 ウェポンXの新たな被験体としてX-MENに狙いをつけたラス大佐はエグゼビア学園 を襲い、ミュータントたちを拉致した。ウェポンXのミュータントたちに対し 実験や訓練を行い、任務にも出した。マーヴル・ガールサイクロプス ストームナイトクローラーを 使ったインド兵器研究所の任務では、サイクロプスを人質に捕り、マーヴル・ガールに 殺人を強要した。X-MENを捕らえたことで軍のお偉方の顰蹙を買ったラスは 腹いせに反対する将軍たちを爆殺してしまった。その後、ウルヴァリンの検査結果 から彼が追跡ビーコンを飲み込んでいたことが分かるが説き既に遅し、 ブラザーフッドにより停電が起こされ、慌てるラス。プロフェッサーXのマインドコントロール を可能にしている装置に電気が供給されなければプロフェッサーはいつ目覚めるか分からない。 プロフェッサーに反撃されることを恐れたラスはプロフェッサーの胸に銃弾を撃ち込み 逃走を図る。ヘリに乗って逃げようとするが、ブロブ に抑えられ発進できない。何とか振り切って脱出を図ったが、怒りの炎を燃やす ストームに雷撃を受けてしまった。その瞬間、ナイトクローラーのテレポートにより 救われた。気を失ったナイトクローラーに対し銃口を向けたが、引き金を引く前に 後ろからフューリーに撃たれ死んだ。
 やりたい放題非道の限りを尽くす悪役。特にミュータントを憎むようになったオリジンなども なく、とにかくミュータントの人格を無視して虐げ続け、結局死亡。やなやつだった。 (2006.2.6)

△HOME  ▲BACK













X-Men names TM and Copyright © 2006 Marvel Characters, Inc. All Rights Reserved.
All contents and all other images copyright © 2006 ice-water.



























































SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送