■WASP
RN: Janet Pym (ジャネット・パイム)
CN: Wasp (ワスプ)

■ミュータント能力
体の縮小化、飛行
■所属
ULTIMATES
■解説
 ULTIMATSに所属するミュータント。小さくなり蜂のように飛び回ることができる。 ULTIMATES入隊試験でミュータント検査陰性だったので自分はミュータントではない と思っていたが、それはフューリーが偽装した結果であり、 本当はミュータントであった。とそれを知ったとき本人はずいぶん驚いていたが、 客観的にどう見てもミュータントだろうと思いました。 (2006.1.3)
■リンク: 「WORDS X」

略歴
■ULTIMATE WAR  (Ultimate War #1-4)
(初登場)
 X-MENが学園から姿を消した後 その行方を追っていたときマーヴル・ガール の父親に会って行方を聞き出そうとしたが、彼は協力的ではなかった。
 マグニートーのトリスケリオン襲撃後、 ハルクによって荒らされた現場にいた時 キャプテン・アメリカに声をかけられた。その会話の中で自分がミュータント であると初めて知らされ驚くワスプ。キャプテンは「君がミュータントだからって 僕らの君に対する態度は変わらない。今起きてるのはテロリストとの戦争なんだ。」 と言った。
 アルティメッツによるX-MEN襲撃の際は終盤、 プロフェッサーXの能力により周囲の人間全てが思考停止させられてしむが ミュータントであるワスプはその影響を受けず、プロフェッサーXを発見して逮捕した。
 キャプテンの言葉に驚くシーンが面白かったです。身体を縮小化したり 羽を生やして飛んだりしてて、どうみてもミュータントだと思うのだが。 (2006.3.27)













X-Men names TM and Copyright © 2006 Marvel Characters, Inc. All Rights Reserved.
All contents and all other images copyright © 2006 ice-water.



























































SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送