■TARA
RN: Tara (ターラ)
CN: ---- (もしかしたらTaraがコードネームかも)

■ミュータント能力
なし (人間)
■所属
もとS.H.I.E.L.D
■解説
 もとS.H.I.E.L.D.でウェポンXに関するチームに所属していた。 ある人物の依頼を受けてウルヴァリンをつけ 狙ったが、逆にX-MENに追い詰められ自ら命を 絶った。 (2006.1.3)
■リンク:

略歴
■BLOCK BUSTER  (#34-39)
(初登場)
 N.Y.で暮らしていたウルヴァリンに対し、武装集団を引き連れ 突然襲撃をかけた。最初の襲撃で取り逃がすもウルヴァリンの生体反応を追跡する装置(?)により、 ピーター・パーカーの家にいることを突き止め追うが再びウルヴァリンに 逃げられた。襲撃者の正体を調べてうろつくウルヴァリンに対し、今度はミサイルを撃ち込む。 「私が誰だか誰だかさっぱり分からないかい、野獣!」
 再度ウルヴァリンを追い詰め、ターラは自ら姿を現して、挑発を始めた。怒ったウルヴァリンはターラ の兵士達に爪を向けるが、アダマンチウム合金製装甲服に阻まれた。ターラはアダマンチウム製弾丸を ウルヴァリンの額に撃ち込み、罵声を浴びせる。しかしそこで デアデビルスパイダーマンが現れ再びウルヴァリンを取り逃がした。 「やれるもんならやってみろ!」 その後仲間と手分けしてウルヴァリンを捜索中、ウルヴァリンの待ち伏せに遭い拘束され尋問されるが、 まともに答えず抵抗し続けた。ウ「お前は誰だ!」タ「お前を殺す!」ウ「何者なんだ!」 タ「あんたの妻よ!」タ「お前を殺す!」ウ「なぜオレにこんなことをする!」タ「死ね!」ウ「お前は誰だ!」 ウ「最後のチャンスだ・・・」タ「分かった。お願いやめて。ローガン、私はあなたの・・・妹よ! いや母親よ!いいえ、従妹かも! この野獣! 教えてやるもんか! あんたには何も教えてやらない!  私が怖がってると? やりなさいよ! やってみなさい! 私はずっとこのために訓練してきた!」ウ 「何のためだと?」タ「ミュータントのくず野郎!」ウ「なぜオレなんだ!」タ「死ね!」 ウルヴァリンは怒ってターラを殺そうとするが、援軍のヘリコプタによる銃撃を受けて倒れた。ターラは ヘリに乗りその場を去った。
その後、ウルヴァリンがエグゼビア学園へ戻ったことを知り、ヘリコプターを偵察に向かわせるが、 帰還の指示が遅れ、テレパスであるジーン・グレイに見つかり ヘリごと仲間を失った。そのことを雇い主(政府高官と思われる人物)にテレビ電話で報告すると、雇い主から 作戦の中止を言い渡された。ウルヴァリンに対し個人的恨みも持つ(と思われる)ターラは抗議するが、 一方的に中止を命令され、国外へ去るよう指示された。戦闘の援助が打ち切らることとなり、仲間と共に 逃げることを考えていたターラだったが、そこへX-MENが襲撃をかけてきた。 逃げ場を失ったターラは仲間を全員撃ち殺し、最後に自分の頭を撃った。
 終始謎のキャラでした。呼び覚まされたウルヴァリンの記憶によれば、ラス大佐 の下でウェポンXに関わっていたようですが、なぜウルヴァリンに強い恨みを持っていたのかは不明。 (2006.12.1)













X-Men names TM and Copyright © 2006 Marvel Characters, Inc. All Rights Reserved.
All contents and all other images copyright © 2006 ice-water.



























































SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送