■SHADOWCAT
RN: Kitty Pryde (キティー・プライド)
CN: Shadowcat (シャドウキャット)

■ミュータント能力
体に触れたものを透過する、また透過状態のシャドウキャットは周囲の電子機器を 破壊する。
■所属
X-MEN
■解説
 壁や床を自由にすり抜けることができるミュータント。能力が制御できず 日常生活に不便していたところ母親が プロフェッサーXに相談し学園に入れることを決めた。
 入学時は14歳で最年少。活発な女の子といった感じのキャラ。チーム内 では能力を生かしたサポート的役割をこなす。 (2005.12.29)
■リンク: 「WORDS X」

略歴
■HELLFIRE & BRIMSTONE  (#21-25)
(初登場) キティの母「あなたはテレパスなんですって?」
 14歳少女キティ・プライドは最近、透過能力が暴走し日常生活に不便していた。 心配したキティの母親は、チャールズ・エグゼビア に相談し、キティはエグゼビア学園に入学することになった。母親はX-MENの危険な 任務を心配していたが、好奇心旺盛なキティはジェット機やコスチュームにすぐ興味 を持ち、自らシャドウキャットと名乗ってサイクロプスウルヴァリンが乗るX−ジェットに忍び込み 一緒にサヴェッジランドへ行ってしまった。サヴェッジランドでサイクとウルヴァリン に見つかり、きつく説教されしぶしぶX−ジェットの中で留守番していたが、その後 またサイクとウルヴァリンの後を追いかけた。機械生命体に捕まっていたサイクロプス とウルヴァリンであったが、シャドウキャットの能力により機械が破壊され結果的に ピンチから逃れた。
 入学早々サイクとウルヴァリンの大喧嘩に出くわすわ、サヴェッジランドで 乱闘に巻き込まれるわ。さすが人気キャラ:キティ・プライドといったところでしょうか。 (2006.3.10)
■ULTIMATE WAR  (Ultimate War #1-4)
 ウルヴァリンと共にサヴェッジランドから 帰ってきた。「サイクロプスは死んだ」 というウルヴァリンの言葉にあっけに とられるコロッサスらがキティに「いったいに どういうことなんだ?サイクロプスが死んだって?」と訊き、キティは「ええ」と だけ答えた。
 アルティメッツによるX-MEN襲撃の 際、キティは動けなくなったマーヴル・ガール を支えていたが、兵士に取り囲まれピンチに陥る。その後、 アイスマンの活躍によりテレパシー妨害装置が 破壊され、マーヴル・ガールとプロフェッサーX が能力を取り戻したとき、他のX-MENたちと共に逃げた。
 クリス・バチェロさんが描くキティは表情がいまいちよく読めません。 サイクの死に対してどのような気持ちを抱いているのか。 とにかく、入学早々、サイク、ウルヴィとサイボーグ軍団の乱闘に巻き込まれるは、 アルティメッツに追い詰められるは、ウルヴァリンがばっさばっさ人を刻むのを 目の当たりにするはで大変です。それでも元気なのはさすがです。 (2006.3.27)
■RETURN OF THE KING  (#26-33)
 プロフェッサーXの逮捕、サイクロプス の死亡説、さらにX-MENは世間のお尋ね者、 ジーンウルヴァリンの仲は険悪、というよくない状況の中、 若いキティも気をもんでいた。マグニートー ブラザーフッドの居場所を探る任務では、ジーン・グレイとアイスマン のサポートのもと、テキサスのS.H.I.E.L.D.の支部へ侵入しコンピュータを 調べるが、新しい情報を得ることは出来なかった。このとき、マグニートーにも一理あると言ってマグニートー と交渉してはどうかと意見を言うが、ボビー・ドレイクにきつく言い返された。
 マグニートーとの最終戦の際は、透過能力で磁気嵐を避けながら磁場増幅装置に取り付き、 配線を破壊する活躍を見せた。
 事件後エグゼビア学園で開かれたパーティーではボビーと仲のよい様子だった。
 今回のキティはまだコスチュームをもらっていなかったけど、おそらく今回の活躍が認められて 次回からは正式なX-MENメンバーとなった模様。(2006.8.26)
■BLOCK BUSTER  (#34-39)
 X-MENとしてユニフォームを着てウルヴァリン救出や ターラのアジト急襲作戦に参加した。 (2006.10.18)
■NEW MUTANTS  (#40-45)
センチネル内部の回路を破壊するキティ  ダズラーとコンタクトを取る任務に興味を持ち、 サイクロプスコロッサスと共にダズラーのライブ会場へ向かった。 彼女のライブを気に入ったキティは、ダズラーにサインをもらおうとノートを差し出すが、唾を吐きかけられて ショックを受ける。
 大統領によるニュー・ミュータンツ 結成の演説の際は、襲ってきたセンチネルと交戦。 ナイトクローラーにセンチネルの頭部へテレポートしてもらい、そこからセンチネル内部へ侵入し 電子回路を破壊した。
 今回からキティはコスチュームチェンジ。X-MENの中で一番目立つ服になりました。(2007.7.29)
■TEMPEST
 
■CRY WOLF
 
■THE MOST DANGEROUS GAME
 
■HARD LESSONS
 
■SHOCK AND AWE
 
■ULTIMATE SACRIFICE
 













X-Men names TM and Copyright © 2006 Marvel Characters, Inc. All Rights Reserved.
All contents and all other images copyright © 2006 ice-water.



























































広告 [PR] にきび  わけあり商品 資格 再就職支援 無料レンタルサーバー