■ANGEL
RN: Warren Worthington (ウォーレン・ワージントン)
CN: Angel (エンジェル)

■ミュータント能力
背中の翼を使った飛行能力、高高度から地上を見る超視力(イーグル・アイ)
■所属
X-MEN
■解説
 金髪で背中に白く大きな翼を持つ天使のような姿をしたミュータント。 ワージントン財閥の息子であったが、ミュータントであったことから両親 とは一緒に住むことを許されず執事と二人で暮らしていた。世間でX-MEN が有名となってきたのをきっかけに若いウォーレンはエグゼビア学園に 入学することになった。 はじめは臆病なお坊ちゃまであったが、X-MENで闘ううちに強い心を持つようになった。 また、ダズラーと恋人同士になってからは彼女のことをとても大切にしている。 その翼で自由に高速で飛び回ることができ、また超人的視力による索敵も可能。(2006.12.27)
■リンク: 「WORDS X」

略歴
■NEW MUTANTS  (#40-45)
(初登場) 「そんなとき、どうすればいいのさ。」
 ワージントン財閥の息子であったが、ミュータントであったことから世間から隠され、大豪邸で 執事と暮らす少年時代をすごした。社会でX-MENの評判が上がってきたこと 「大変だ!あんたの脚!」 をきっかけに、ウォーレンの父親は彼をエグゼビア学園へ入学させた。不安な気持ちで学園へやってきた ウォーレンだったが、翌日彼を天使だと言い大騒ぎするキリスト教団体が学園の門へ押し寄せ、怯えた彼は 学園を飛び去ってしまう。その後、追いかけてきたストームの話を聞き勇気 づけられたウォーレンは、宗教団体の前に降り立ち、自分が天使ではなくミュータントであることを堂々と 言い放った。
 その後、X-MENの戦闘訓練に興味を持ったエンジェルは、ウルヴァリン にデンジャールームで訓練してくれるよう頼んだが、いざ戦闘訓練を始めると怯え上がりさっさと終わらせてしまった。
 ニュー・ミュータンツのお披露目会場での センチネルとの戦いでは、ウルヴァリンに命令され、彼をセンチネル頭上まで運ぼうとするがウルヴァリンの 重さに耐えられず途中で落としてしまった。
 他のX-MENに比べれば技量も度胸も少ないが、それは育った環境によるところが多いのでは、と思います。 今後の活躍に期待。 (2006.12.27)
■TEMPEST
■CRY WOLF
■THE MOST DANGEROUS GAME
 
■HARD LESSONS
 
■SHOCK AND AWE
 
■ULTIMATE SACRIFICE
 

△HOME  ▲BACK













X-Men names TM and Copyright © 2006 Marvel Characters, Inc. All Rights Reserved.
All contents and all other images copyright © 2006 ice-water.



























































広告 [PR] にきび  わけあり商品 資格 再就職支援 無料レンタルサーバー